音楽未経験だった私が、たった2ヶ月1日10分でベースを上達させた方法

ベース初心者だった私が、たった2ヶ月1日10分で上達させた練習法

そうじゅ(22歳、ベース歴6年)です。主にベース初心者、これから始めようと思っている方に向けて情報発信しています。THE BACK HORNのコピバンをやってます。大学では15人ほど指導しました。教え子たちが3ヶ月でライブを成功させた練習法をブログで紹介していきます。

【ベース初心者必見!!】ベースを独学で始めようと思っているあなたへ。

【無料プレゼントあり!

先着15名限定の練習プログラム!】

 

 f:id:soju1556:20171229122340j:plain

 

音楽未経験で

何をしたらいいのか

わからなかった僕が

たった2ヶ月1日10分で

ベースを上達させた方法を公開!

 

音楽が好きで

ベースが弾けるようになりたい!

 

だけど…

 

・音楽やベースの知識がない

 

・本当に弾けるようになるのか不安

 

・適切な練習方法や、

 練習量がわからない

 

・手が小さくても大丈夫?

 

ひとつでも当てはまるのなら、

絶対に最後まで読んでください!

 f:id:soju1556:20171229122449j:plain

 

あなたは、

僕がお教えする練習プログラムを

手に入れ、実践するだけで、

 

・「楽に」かつ「短期間で」

 ベースを上達させることができます!

 

・自身がつき、

 思いっきりベースを

 楽しめるようになります!

 

・好きなバンド・アーティストの曲を

 なんでも演奏できるようになります!

 

ベースを始めたいと思っているのに

自信がないという理由だけで

ベースをあきらめるあなたのままで

いいんですか?

 

そんな自分のままでいたいですか?

 f:id:soju1556:20171229123331j:plain

 

この練習プログラムを受け取ることで、

そんな自分から一歩前進しましょう!

 

そして、

この練習プログラムを実践すれば、

 

ベースを始める勇気がなかった

あなた自身を卒業して、

大きく成長することができます!

 

他では実現が難しい最短期間で

ベースが弾けるようになることで

あなたの中に自信がみなぎるのが

うれしくて仕方なくなります!

 

そんな未来のあなたを

手に入れませんか?

 f:id:soju1556:20171229124949j:plain

 

 

この練習プログラムを受け取れば

あなたが最短期間でベースを弾きこなし、

あなたが思い描く未来を手にすることを

約束します。

 

↓↓↓練習プログラムの受け取りはこちら↓↓↓

【先着15名限定!完全無料!】

練習プログラム「そうじゅ式ベースの心得」

 

 

あなたのための練習プログラム

 

f:id:soju1556:20171229125125j:plain

 

 こんにちは!

 

ベース講師のそうじゅです!

 

今回は、

特別な企画をご用意致しました!

 

あなたに、

無料プレゼントを

用意いたしました!!

 

ベース講師を務めている

僕の技術・経験を集めた渾身の作品を

今回は無料のプレゼントとして

お渡ししたいのです!

 

この練習プログラムは、

音楽やベースの知識がなくても、

手が小さいと悩みを持っていても、

 

ベースを

思い通りに演奏できるように

作られているものです。

 

f:id:soju1556:20171229125356j:plain

 

どうしてそんなことが可能なのか、

ちょっとだけ説明させてください。

 

このプログラムは、

今まではこれからベースを始める人、

始めたばかりの人に向けて

作られたものです。

 

だから、

ベース中級者や上級者は

当たり前に知っていたり

できたりするものに

なっています。

 

でも、

あなたのようなこれから始めようと

思っているのであれば

上達速度を最大限まで

上げることのできる

練習プログラムと言えます。

 

対象範囲が限定的だからこそ、

短期間で、抜群の効果がある

練習プログラムなのです!

 

この練習プログラムは

手が小さくても、

必ず弾けるようになる方法を

採用しています。

 

「手が小さいから、弾けないんじゃないの…?」

と思っているあなたでも、

全く問題ありません!

 

f:id:soju1556:20171229125619j:plain

 

それでも、

あなたは決断できない日々を過ごしますか?

 

答えは決まっているのではないでしょうか?

 

この練習プログラムを受け取れば、

不安が1つ消えます。

 

それは、

あなたに頼れるものができることです!

 

この練習プログラムを

実践すれば、

 

あなたの不安は無くなり、

思い通りの演奏ができます!

 

↓↓↓練習プログラムの受け取りはこちら↓↓↓

 【先着15名限定!完全無料!】

練習プログラム「そうじゅ式ベースの心得」

 

気になる練習プログラムの内容

 

f:id:soju1556:20171229125810j:plain

 

ここで、

僕の技術・経験を詰め込んだ

あなた専用の練習プログラムについて

紹介します!

 

練習プログラムは

70ページを超えるPDF形式

スマホタブレットで、

いつでもどこでも見ることができます!

 

✔これを知るだけで上達速度を底上げできる事とは!?

 実践するとぐんぐん上手くなります。

 

✔必ず見つけられるあなただけの演奏スタイル

 骨格や体格は人それぞれです。

 あなたにはあなたの演奏スタイルがあります。

 

✔TAB譜は完璧ではありません。

 ひと工夫で弾きやすさに差が出ます。

 

✔演奏には欠かせないベースのテクニックとは!?

 必要最低限の演奏テクニックをお教えします。

 

✔疲れにくく、長時間演奏するために必要なこととは!?

 疲れにくく、力強い音を出す方法をお教えします。

 

✔手の小ささを克服するための方法とは!?

 1日1分のスキマ時間があれば克服できます。

 

✔音作りのために知っておくべきこととは!?

 これを知っていれば、ライブ本番で焦ることはありません。

 

✔1ヶ月目で、一曲コピーしてしまう方法とは!?

 実はコピーにもコツがあるんです。

 

✔初心者が陥りやすいネガティブ思考とは!?

 ちょっとした考え方で払拭できます。

 

これらの初心者が知らない

演奏のテクニックを

わかりやすく紹介します!

 

これは、

お届けする練習プログラムの一部です。

※内容が一部変更になる可能性があります。

 

↓↓↓練習プログラムの受け取りはこちら↓↓↓

 【先着15名限定!完全無料!】

練習プログラム「そうじゅ式ベースの心得

 

あなたに練習プログラムを提供する理由

 

f:id:soju1556:20171229130249j:plain

 

僕は、昔から運動部ばかりで

ベースを始めるまで音楽未経験でした。

 

音楽を聴いたり、テレビなどで

バンドの演奏を見たりしていた時は

「ベースってかっこいいな~」と思っていましたけど。

 

しかし

小学校の頃はスポーツの

少年チームに所属していました。

 

中学でも、部活動で

バスケットボールをはじめ

体育会系の日々を過ごしていたんです。

 

だから、中学を卒業したころまでは

ベースに対して…

 

「ベースの低音は好きだけど、実際に演奏するのは難しそう…」

「自宅で練習するときは、地味でつまらなさそう…」 

…と思っていました。

 

f:id:soju1556:20171229130727j:plain

 

そんな中、高校1年の時に1つ目の転機が…

 

 友達からベースをやってほしいと

バンドに誘われたのです。

 

 この時までは、ベースを始めようと考えたことなかったんです。

 

「ベースの低音ってかっこいいし、

女の子にモテたらいいな~」

 ぐらいの軽いノリで始めたのがきっかけです。

 

 最初はわからないことだらけで大変でしたが、

1ヶ月くらい続けたところで一曲弾けるようになりました。

 

 バンド練習で初めて曲を合わせたときは

達成感がありましたね。

 

 しかし、それ以上に

 

「ベースって楽しい!!!」

 

f:id:soju1556:20171229131145j:plain

 

 と感じるようになっていたんです。

 

 そこからベースは

趣味のひとつになりました。

 

 大学生になってからは念願の軽音楽部に入部しました。

 部活のライブに何度か出演していたため、

 部内で「安定してるし、上手だねー」などと

言われることも多くなったころ

 

 2つ目の転機が…

 

 先輩のSさんから、

THE BACK HORNコピーバンドやらない?」

 

 以前、SさんからTHE BACK HORN

勧められたのをきっかけに大好きになりましたが…

 

 正直、その時までコピーバンドをやろうなんてことは

一度も考えたことなかったです。

 

  ですが、せっかく誘ってもらったのだし、

バンドを組むことにしました。

 

 そうじゅ「ライブでは何曲演奏するんですか?」

      Sさん「5曲だよ。そうじゅもそのくらい出来るよね?」

 そうじゅ「えっ…ま、まぁ大丈夫だと思います。」

 

 正直、強がりでした…

 

それまで最大でもライブで

3曲までしか演奏したこと

なかったんです。

 

 f:id:soju1556:20171229131724j:plain

 

ライブ3ヶ月前にバンドを結成してから焦りました。

 

ノリでバンドに加入しちゃったけど、よくよく考えたら…

 

 「本番までに5曲弾けるようになるのか?」

THE BACK HORNのベースって

 どのくらい難しいのかな?」

「ただ弾いているだけで大丈夫なのか?」

「練習法ってあるのか?」などなど…

 

 

バンドを結成した後に

不安が押し寄せてきました。

 

今までTHE BACK HORNの練習をしたことや

楽譜を読んだことがなかったので、

とりあえず練習してみることに…

 

今まで演奏してきた曲は単純なものばかり…

 

一方、THE BACK HORNのベースは、

ひとつひとつが独特なフレーズで難しいものばかり。

 

テンポも速くとてもじゃありませんが

弾けるような状態ではなかったんです...

 

3ヶ月で5曲をコピーしなければならないことを考えると…

 

「や、やばい!」

 

予想以上に難しくて、ほんとに焦りました。

 

 

 

しかし、焦って練習を始めたものの…

 

左手はぎこちなくもたついて

何度挑戦してもうまく弾けるようにならず

 

焦りと不安を抱えながら

日々を過ごしていました。

f:id:soju1556:20171229131926j:plain

 

そこで、先輩であり同じバンドの

ギタリストでもあるTさんに

悩みを相談すると、

 

     Tさん  「運指には気をつけながら練習してる?」

そうじゅ  「うんし…?」

     Tさん  「俺も上手い先輩に教わったんだよ。

自分に合った運指を考えながら練習しろって。

 

そこから色んな運指を考えて、とにかく実践しました。

 

でも… 

最初はどんな運指が

自分に合っているのかわからず

正直、弾いていても全然上達できるような

気がしなかったです。 

 

f:id:soju1556:20171229132347j:plain

 

 ライブはどんどん近づくばかり…

 僕はTさんを信じて、とにかく継続しました。

 

すると…

意識しなくても弾きやすい運指で

弾けるようになっていたのです。

 

その時点では、目覚ましい変化は現れませんでしたが、

「なんとなく今までより楽に弾けそう!」

と感じたのを覚えています。

 

そこから練習を続けたところ、難しいと感じていた曲が形になっていきました。

 

自分に合った運指を

考えるだけで

複雑で難しい曲でも

弾けるようになったのです!!

 

それ以上に驚いたことは一曲をコピーするだけでも

かなり苦労したのですが

 

より難しい曲のはずなのに、

練習を始めたころよりも

弾きやすいと感じるようになったことです

 

ライブ本番では小さなミスはしてしまいましたが、

5曲すべてを精一杯演奏することができました!!

 

f:id:soju1556:20171229132823j:plain

 

そんなある日、

部室に顔を出してみると

後輩のIさんに会いました。

Iさんはベースの練習をしているところでした。

 

 そうじゅ「お疲れー。練習頑張ってるね。」

  Iさん     「はい。2ヶ月後にライブがあるので。」

そうじゅ「いいね!練習は順調?」

 Iさん     「練習してるんですが、どうしても弾けない曲があって。

     本番に間に合うか不安なんです。」

 

なんだか過去の自分の姿を見ているかのような感覚でした。

 

Iさんは音楽未経験で

大学からベースを始めたようで、

演奏することに関しては

あまり知識を持ち合わせていなかったのです。

 

 そこで、Iさんに

「運指を考えながら練習する」

ことについて教えました。

 

f:id:soju1556:20171229133114j:plain

 

彼女は半信半疑でしたが、

素直に取り組んでいたようです。

 

4週間後、Iさんに呼び止められ…

 

 Iさん    「先輩!弾けるようになりました!

    これで本番に間に合いそうです!」

 

実際にライブで彼女の演奏を見る

機会があったのですが、

ベースを初めて3ヵ月とは

思えないほどきれいな運指でしたよ!

 

同じ時期の当時の僕と比較しても

圧倒的にIさんのほうが上達も早く

演奏が上手でした。

 

後輩が一生懸命にベースの練習を

頑張ってるだけでも、先輩として嬉しかったですが、

自分の経験・知識によって誰かが喜んでくれたってことが

すごく嬉しかったんです!!!

 

僕やIさんがどうしても弾けなかった曲を、

弾けるようになったことで

「運指を考えながら練習する」ことが、

いかに重要なことかわかりました。

 

つまり、今までは

 

弾けない曲をただひたすら

弾いて練習する方法

 

だったのを、

 

弾けない曲だから

試行錯誤して練習する方法

に変えたのです。

 

たったそれだけで…

楽しく演奏することができるのです!!

 

さらに!

好きなアーティストの曲を

なんでも演奏することができるのです!!

 

 

Iさんに教えたことで、

僕はこの「運指を考えながら練習する方法」

あなたにも教えることが

できると確信しました。

 

↓↓↓練習プログラムの受け取りはこちら↓↓↓

 【先着15名限定!完全無料!】

練習プログラム「そうじゅ式ベースの心得」

 

あなたにもきっとできます! 

 

f:id:soju1556:20171229133454j:plain

 

僕はあなたに

間違った練習をして上達に時間がかかったり

モチベーションが上がらずに辛く、

不安な思いをしたりして欲しくないのです!

 

僕が味わった辛く、不安な経験を

あなたから取り除いてあげることができるだけで、

僕の過去の経験は無駄ではなかったのだと

思えるようになるのです。

 

 

あなたの力になれることが

僕の原動力になります!

 

そのために

この練習プログラムを

無料でお届けしたいと思いました!

 

あなたもきっとIさんと同じように僕よりも短期間の練習で

「ベースを上達させる」ことが

できるようになります!

 

↓↓↓練習プログラムの受け取りはこちら↓↓↓

 【先着15名限定!完全無料!】

練習プログラム「そうじゅ式ベースの心得」

 

練習プログラムの受け取り方

 

f:id:soju1556:20171229133519j:plain

 

練習プログラムの受け取りは

次の4ステップで行ってください。

 

①この記事内にある

 【先着15名限定!完全無料!】

練習プログラム「そうじゅ式ベースの心得」

をクリックして下さい。

 

②入力フォームに必要事項記入してください。

 

③間違いがないことを確認し、送信してください。

 

④入力したメールアドレスにメールが届くので、

メールの手順通りにファイルを

ダウンロードしてください。

 

↓↓↓練習プログラムの受け取りはこちら↓↓↓

   【先着15名限定!完全無料!】

練習プログラム「そうじゅ式ベースの心得」

 

先着15名まで

 

f:id:soju1556:20171229140903j:plain

 

実はこの練習プログラムを受け取る人数を

制限させていただいております。

 

理由は僕一人でサポートできる

人数が限られているためです。

 

僕もより多くの人に

実践していただきたいと考えておりますが、

あまりにも人数が多すぎると

ひとりひとりのサポートが困難になってしまいます。

 

なので、

この練習プログラムの配布は

先着15名まで

とさせていただきます。

 

 お約束

 

f:id:soju1556:20171229134250j:plain

 

◎プレゼントの受け取りは完全無料です。

 費用は一切かかりません。

 

◎ご入力頂いた個人情報はあなたを

 サポートするためだけに使用し、

 第三者に漏洩することは絶対にありません。

 

◎リンクをクリックしても

 ウイルス等の感染は一切ありません。

 

 最後に…

 

f:id:soju1556:20171229135744j:plain

 

この練習プログラムは

今までベースを始めようと思っている人、

始めたばかりの人を指導してきた

僕の経験を基に

70ページを超えるPDFで構成されています

 

 多くの方に受け取っていただきたいですが、

申し込み多数では、

ひとりひとりに細やかなサポートが

できなくなってしまうため、

 

先着15名まで

とさせていただいております。

 

↓↓↓練習プログラムの受け取りはこちら↓↓↓

  【先着15名限定!完全無料!】

練習プログラム「そうじゅ式ベースの心得」

 

そして、

最後に質問です。

 

あなたは

不安を抱えたまま日々を過ごしたいですか?

始める勇気が出せないままでいいんですか

決断できないままでいいんですか?

 

あなたが

この練習プログラムを受け取らなければ、

何も変わることはできません。

 

不安を抱えたままでは、

ベースを始めたとしても

練習が苦痛になって、

ベースが楽しめなくなってしまいます。

 

せっかくを勇気を出して

始めたベースを

嫌いになってしまうのは最悪の状態です。

 

あなたは

この練習プログラムを受け取り、

その内容を実践するだけで、

変わる事ができるんです!

 

不安を自信に変えれば、

きっとあなたも確実に

ベースを上達する事ができますよ。

 

そうすれば、

練習すればするほど

楽しく演奏することができるのです。

 

f:id:soju1556:20171229140255j:plain

 

僕も本当の意味で楽しく演奏することが

できるようになって、

 

その後に出演した

どのライブよりも

忘れられないものになっています。

 

ベースを楽しむ事ができれば、

自分に自信が持てるようになって

大きく成長できました。

 

自信がつき、成長できたことで

演奏だけでなく

私生活にも良い影響を与えています。

 

僕の場合は、

部活動の時も自信をもって

発言できるようになったんです。

 

ベースを通じて

多くの方に触れ合うことで

人間的にも成長していると実感しました。

 

すると

部員や友達との関係性が

以前よりも明らかに良い方向へと

変化していきました。

 

ただベースを楽しく

演奏しているだけで

これだけのことが変化しました。

 

この経験を

あなたにもしてもらいたいのです! 

 

f:id:soju1556:20171229140417j:plain

 

不安を抱え、

始めようか迷っているのなら

今すぐ練習プログラムを受け取ってください!

 

そして、

今すぐ始めると決断して

今すぐあなたの不安を

自信に変えましょう!

 

始めようかどうか迷っているぐらいなら

まずは行動してみましょう!

 

↓↓↓練習プログラムの受け取りはこちら↓↓↓

 【先着15名限定!完全無料!】

練習プログラム「そうじゅ式ベースの心得」

 

最後までお読みいただきありがとうございました!