音楽未経験だった私が、たった2ヶ月1日10分でベースを上達させた方法

ベース初心者だった私が、たった2ヶ月1日10分で上達させた練習法

そうじゅ(22歳、ベース歴6年)です。主にベース初心者、これから始めようと思っている方に向けて情報発信しています。THE BACK HORNのコピバンをやってます。大学では15人ほど指導しました。教え子たちが3ヶ月でライブを成功させた練習法をブログで紹介していきます。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

どっちを練習したらいいの?指弾きとピック弾きの違い

こんにちは! ベース講師のそうじゅです! 今回のテーマは 「指弾きとピック弾きの違い」です。 これらの特徴や違いを学ぶことで ・ジャンルによってどちらがよりマッチするのか ・理想としている音に近づけたい ・自分に合った奏法を見つけたい など、自分…

ベースが上達する練習法!?クロマチックスケールが効果的!

こんにちは! ベース講師のそうじゅです! 今回は 「クロマチックスケール」 の練習法と重要性について お話ししていきます! <<<【初心者必見!】無料でベースがもらえる音楽教室>>> クロマチックスケールの重要性 まずはクロマチックスケールの 重要…

あなたの上達速度を底上げします!

自己紹介します! はじめまして! 「音楽未経験で知識ゼロだった私が、たった2ヶ月1日10分でベースを上達させた方法」 を教えているベース講師のそうじゅです! 突然ですが、ベースは好きですか? 「自宅で練習するときは、地味でつまらなさそう…」 「ベース…