音楽未経験だった私が、たった2ヶ月1日10分でベースを上達させた方法

ベース初心者だった私が、たった2ヶ月1日10分で上達させた練習法

そうじゅ(22歳、ベース歴6年)です。主にベース初心者、これから始めようと思っている方に向けて情報発信しています。THE BACK HORNのコピバンをやってます。大学では15人ほど指導しました。教え子たちが3ヶ月でライブを成功させた練習法をブログで紹介していきます。

2017-12-22から1日間の記事一覧

【ベース】スラップ奏法のプル

こんにちは! ベース講師のそうじゅです! 今回のテーマは 「プル」です! プルは、人差し指や中指で 弦を引っ張って音を出します。 サムピング同様に スラップの基本動作の1つです。 プルを習得すれば スラップの基本を 押さえることができ 曲のコピーや …

【ベース】スラップ奏法のサムピング

こんにちは! ベース講師のそうじゅです! 今回のテーマは 「サムピング」です! サムピングは、 親指で弦を叩いて(弾いて) 音を出す弾き方です。 スラップの基本動作の1つです。 サムピングを習得できれば かっこいいスラップを 弾けるようになり ベース…

ベースのプリング

こんにちは! ベース講師のそうじゅです! 今回のテーマは 「プリング」です! プリングは 弦を押さえる指で ひっかくように 音を出す奏法です。 プリングで音を出すときは 弦を弾きません。 プリングが使えるようになれば 表現力が身に付きますし、 曲のコ…